たった39日間でアスリート体型@なつき

太りやすく痩せにくい体質だった僕は5か月で66キロ→79キロの13キロも太ってしまい、ダイエットを志したが挫折ばかりの日々でした。しかし、ある出会いによりたった39日間で16キロおとして63キロまで痩せることができました。この経験をもとに、なかなか痩せないことで悩む方の助けたいです!!僕は痩せて人生変わりました。次はあなたの番です!!

     

 

 

  こんにちは モチベーション高めのお兄さんことなつきです。

(何のモチベーションなんですかね笑)  

 

 

早速なんですけど、今までダイエットしてきたあなたなら

かると思うのですが ダイエットってモチベーションありきなところありますよね?  

 

 

つい先日、メルマガ読者から  

「1週間経ったらモチベーションが低下してしまって

   ダイエットがいつの間にか終了しています。

  どうすればいいのか教えてください。」

 

 

 

と大学生のAさんからメールがきました。

それに対して 1日たったの1分間で完結する、

簡単ダイエットモチベーション維持方法を教えました。  

 

 

 

もしかしたらあなたもAさんの質問のようにモチベーションで

悩んでいたら 誰でもできる簡単なモチベーション維持方法を知らないのは

もったいないので 今日は体型で悩んでいるけどダイエットが

なかなか続かないというぽっちゃり ダイエッターさんに

向けて紐解いてお話ししますね〜    

 

 

 

あわせて読みたい記事
  →モデルボディを手に入れるためには一体何をすればいいの??

   

 

 

なんでダイエットにモチベーションが必要なの?

 

 

実はダイエットというものは

「今までの不健康な生活習慣や食生活、思考」

無意識で変化させているのです。  

 

 

不健康な状態を痩せるために変えている途中で脳が

「変わるな」という 信号を出してしまうんですよね。  

 

 

そのせいで無性に脂っこいものが食べたくなったり、

スイーツを欲したり、お酒を飲んでしまうわけです。  

 

 

この脳の「変わるな」という、とっても迷惑な信号に

打ち勝つだけの精神力が必要なわけです。  

 

 

しかし、強靭な精神力を兼ね備えている人なんて ほとんどいません。  

 

 

普通の精神力を持つあなたがダイエットに成功するためには

精神力を底上げしてあげないといけないのです。    

 

 

精神力を底上げしてくれるのが、モチベーションなわけです。  

 

 

これがダイエットをする上でモチベーション維持が大切な理由です。    

 

 

では、早速モチベーションを一日1分間で維持させる方法を お伝えする前に・・・・・

 

 

メルマガ読者が実践していたモチベーション維持方法

 

 

僕のメルマガの読者さんとは結構やりとりをしているのですが、

先日メルマガ読者のAさんからこんなメールがきた時に

他の読者の方に色々聞いてみました。  

 

「あ、これいいな」と思った方法を紹介しますね〜  

 

 

人気モデルの密着取材を見てモチベーションアップ

 

以前テレビでローラさんやマギーさんがどれだけ

ストイックなのかを検証する密着取材がテレビでありました。

 

 

その動画を見て、「自分もこうなりたいから頑張らないと」

と言い聞かせてダイエットを成功させたというお話を聞きました。  

 

 

欠点は、理想としているモデルさん女優さんの生活を見ないと

モチベーション維持の効果がないということですね。  

 

 

たらふく食べて危機感を煽る

 

モチベーションが低下しているとき、

食べたいものをガマンしたらより一層モチベーションが低下します。

 

 

なのでいちど食べたいものをお腹いっぱい食べて

食後や鏡で自分の姿を見て顔がむくんでいたり

お腹が出ていたりする姿を見て

「やばいもう一度ないと気合入れないといけない」と

自分を奮い立たせてモチベーションアップさせます。

 

※これについてはモチベーション維持というよりも

  モチベーションアップの方法です。

   しかしモチベーションアップさせる時にこの方法を

   とても有効なのでぜひやってみてください。

 

 

Yahoo!知恵袋でいじめてもらう

 

 

これは極論ですね笑 面白かったのでお話ししますね。

 

 

Yahoo!知恵袋は誹謗中傷が日常的に行われており、

それを上手に活用?させる方法です。

 

 

Yahoo!知恵袋に自分の体型が見える画像をアップして

「私デブですか?」と聞き、100パーセント誹謗中傷を浴びるので

「ダイエット成功させてこいつらを見返してやる」

という反骨精神を養いモチベーションを維持させます。

 

 

欠点は、相当メンタルが強くないと心がおれます笑  

 

 

ダイエット成功後のことを考える

 

 

これは一般的な方法ですね。

ダイエットに成功して理想の体型を手に入れて

 

 

・ファッション楽しむ姿を想像

 

・好きな人に告白するシュミレーション

 

・恋人やパートナーとの関係性の変化を想像

 

・自信を持って行動できる姿を想像

 

 

などなどダイエット成功後の未来を想像することで、

「また明日から頑張ろう」と思うことができます。  

 

欠点は、ダイエットのモチベーションがすこぶる低い時は、

ダイエット成功の未来を思い描くことができないので

あまりオススメはできないです。  

 

 

お待たせしました、次はあなたが知りたいであろう

1日1分間で 完結するダイエットモチベーション維持方法をご紹介します。  

 

 

 

1日1分でモチベーションを維持させる方法とは??

 

 

今からご紹介する方法は、簡単な割に

意外とやっている人が少ないのですけど、

他のどんな方法よりも効果があるので絶対にやってください。  

 

 

実際にはどんなことをするのかというと、

毎朝自分の体を鏡越しに写真をとり、

それをアルバムに入れて すぐに見返すことができるようにします。  

 

そして通学、通勤の合間に 最初から見返していくだけです。  

 

 

1分もかかりませんよね?

 

 

たったこれだけでモチベーションはずっと維持できます。  

 

もし痩せていなかったらモチベーションが下がってしまうのではないか?

 

と思うかもしれませんが、安心してください。  

 

痩せていなければ、危機感が芽生えて今まで以上に

ダイエットに取り組むことができます。  

 

 

そもそもモチベーションが続かない人は自分のことを

客観的に見ることができいないのです。  

 

 

それを解決するためにはこの方法が一番良いと今まで

800名程度のダイエットを成功させてきてやっとたどり着きました。  

 

こんなに簡単な方法なのに意外と気づかなかった笑    

 

 

まとめ

 

 

1日1分間のモチベーション維持方法を簡単にまとめると

必ず毎朝全身を写真で撮る。

 

今まで撮ってきた写真を毎日見返す。  

 

たったこれだけなんでぜひやってみてください。

では最後までお付き合いいただきありがとうございました。  

 

 

 

  P.S.

 

今、あなたはなかなか痩せないことで悩んでいませんか?

 

痩せるためのモチベーションは維持できいますか?

 

バナナダイエットや豆腐ダイエットしてきましたよね?

 

 

それでもなかなか痩せることができなかったと思います。

 

 

ダイエットに必ず成功するゴールデンルールがあったのです。

 

 

絶対に痩せることができるダイエット方法があったら知りたいですよね?

 

 

ダイエットアドバイザーなつきの公式メルマガでは

ダイエット特別講座を開催して、あなたが

ダイエットに成功するために 必要なことや

ダイエット業界の裏側などを暴露しています。

 

 

  絶対に痩せると決意したらまずはこのメルマガにご登録ください。

絶対にあなたを痩せさせてみせます。

 

 

  →ダイエット特別講座を受講する方はこちらをクリックしてください